せっかくいい感じの夏だったのに、相も変わらず、愛もわからず狂気の事件が立て続き、いやはや、悲しさを通り越してうんざりしますねえ。とはいうものの、狂気は世の常でありまして、浜の真砂は尽きるとも〇〇〇〇と〇〇〇〇は付いて回ると言われる通り、せいぜい〇〇〇〇と見極めたら敬して遠ざかるのがマルのはなまるうどん。マルマルモリモリ健全に、ヨンヨンマルマルワンワンワンと犬たちを可愛がり、四角い部屋を丸く掃いて、円満に、まーるく収める家庭の平和を心がけてまいりましょう。
季節の変わり目要注意
もう猛暑日はなさそうなので、
昼休みか仕事帰りにでも、水辺を散歩してみてはいかがでしょう。
暑かった夏の疲れを癒して、秋へと向かいましょう。
健全な気持ちをキープして、
正常なる愛情を発揮して、
健やかに、芳醇な実りの季節を迎えるために。
体調が狂うと前頭葉の配線も狂い、
手前勝手な正論振り回して周りに迷惑かけてしまいますから。
アディクション、ニューロシス、サイコパス、
わかっちゃいるけどやめられない、
苦しいんだけど変われない、
自重も自浄もままならないわけですが、
大概はそれを認めず治療に行かないわけでして、
そのことも含めての厄介な病なわけですが、
周りは多大なる迷惑被るわけでして、
本人に待っているのは自業自得なわけですが、
哀れだけど仕方のないことなわけでして、
お節介にもひと言アドバイスをするとしたらですね、
せめて自然と親しむ暮らしをしてほしいんですけどねえ。
庭は荒れ果て、カーテンは閉じられ、暑いから、蚊がいるからと引きこもって、
空調の効いた部屋でストレス源のテレビとパソコンにしがみついていたら、
誰だっておかしくなりますわいな。
ヒーリングとは自然と同調すること。
庭を楽しめば、きっとひどいことにはならない気がするのです。
まあ、後天的な脳の不具合ことはよくわかりませんけど、
これだけは間違いないから間違ってはいけない、
生物にとって正常の基準は自然の姿にあるんですから。
兎にも角にも古来より伝わる賢者の託宣は、季節の変わり目要注意。
夏から秋のこの時期にしっかり調整しておけば、
秋から冬も快調に過ごせますよ。
ところで、ドライブレコーダーって危ないですよね、自ら未来の危険を予知して取り付けるわけですから。イメージするから煽られるっていう逆効果、あると思うんですけどねえ。
アメリカで、結婚をする時点で離婚の際の取り決めをしておくというのが流行ったことがありました。結果、離婚率が急増したそうな。庭に関しても同じくで、最初から雑草取りをストレスと捉えてリスク回避に走るから、新し目の住宅地には何の役にも立たず楽しさのかけらもない砂利と人工芝の庭が並ぶありさまとなりにけり。何のために庭付き一戸建てを手に入れたのか意味不明。
つまりですね、これらのことは、マイナスイメージを持っているからマイナスがやってくるという、とても単純な現象なのであります。
イメージできたらできたも同然。逆も真なりで、イメージするから起こってしまう。あるいは、イメージしないけりゃ起こらない。
クリシェですけど、想像してごらん。
あるいは、そんなことは考えない方がいいよ。
花咲かせたいなら花咲く日々を、
仲良く暮らしたいなら仲良き日々を、
幸せを願うなら幸せな日々を思い描きましょう。
やってごらん、簡単なことだから。